佐藤泰樹の大器晩成

佐藤泰樹(Sato Taiki)のブログです。日々の活動と考えている事を理論に置き換えて書いていきます。※本文は個人の見解であり、所属団体や組織には関係ございません。

HISのパッケージツアーで観光。中欧4ヶ国(オーストリア、ハンガリー、スロバキア、チェコ)5都市周遊8日間してきた話し

今回は、HISを利用して、中欧4ヶ国5都市8日間周遊してきました。

中欧4ヶ国は、ハンガリースロバキアチェコ、オーストリア。

5都市というのは、ハンガリーブダペスト)、スロバキアブラチスラバ)、チェコプラハ、チェスキークロムロフ)、オーストリア(ウィーン)です。

f:id:satotaiki0410:20160725142753j:plain

個人的に楽しかったのは、ハンガリーチェコスロバキア>オーストリアです。

歴史的な場所が好きだったので、ウィーンはかなり現代的な街だったためです。観光する場所は

 

 

ググると沢山お薦め記事は出てくるのですが、ちょっと分かりにくいので、記事にしました。個人的には、トリップアドバイザーTripAdvisor)が大好きでよく見るのですが、その観光地は近いのか?遠いのか?何分くらい観光に時間がかかるのか分からないので土地勘がつかめません。

でも、とりあえず、好きなのでまとめる事にしました。

 

■「ハンガリー 観光 トリップアドバイザー」で検索

www.tripadvisor.jp

 

■「スロバキア 観光 トリップアドバイザー」で検索

www.tripadvisor.jp

 

チェコ 観光 トリップアドバイザー

www.tripadvisor.jp

 

■「オーストリア 観光 トリップアドバイザー」で検索

www.tripadvisor.jp

 

10選とか書いてくれてるのか、視野を狭めてくれていいですね!

 

 その他にも、まとめ記事が沢山あったので、

「まとめ記事」をまとめておきます。

 

■オーストリア

retrip.jp

 

matome.naver.jp

 

blog.compathy.net

 

ハンガリー

 

retrip.jp

 

kaumo.jp

 

チェコ

retrip.jp

 

matome.naver.jp

 

スロバキア

retrip.jp

 

こんな感じでまとめ記事が沢山でてきます。

僕は、いつもは旅に出る前にいつもきっちり調べるのですが、

今回はパッケージツアーということで、すべてHISさんにお任せして

全く調べずにいきました(笑)

 

本当は良くないんですけどね(笑)

 

でも、調べても調べても分かりにくいという事で、

現地の事情も踏まえて、1カ国ずつ解説していきたいと思います。

 

人口や経済、GDPの比較については、コチラにまとめました。

satotaiki.hatenablog.com